2014年11月23日日曜日

ファミ通DLC2回目「ブレイドイーグル」とはじめてのSSクラス「ゼロ」の話

ファミ通App NO.019 Android (エンターブレインムック)


毎朝コンビニ寄ったんだけど売ってなかった(売り切れ?)のでAmazonでポチりました(´・ω・`)



コード入力時はハイフンを省きます。



前回のインビジブルと同じくスキル習得Lvが低いのが特徴。4つ目はLv50で覚えます。

あいかわらずジョブチェンジがないのが辛いけど、全体攻撃とカウンター持ちなのは良いかも。
ただやっぱジョブが1つしかないとスキルが合計4つしかなく、攻撃スキルが2つしかないためスタメンには程遠い…。

はじめてのSSクラス「ゼロ」



いつのまにか溜まってたエナジー5個を使ってみたところ、はじめて金色の紙が出ました。
引いたのはゼロ。まぁもう第1部完遂済みなんだけど



速攻でジョブ追加しました。SSなんで3つ目のジョブ追加には鉱石ではなく武器が必要。
「妖刀マサムネ」を出すために第14章-10に通い詰めるも、ドロップ率が低くて30回くらいやった気が…。

ゼロは闇属性の杖です。



全部杖です。

ダイアナ・アメリパクトが覚えている「挟み+周囲1」の魔法の闇属性バージョンを覚える……だけでなく、「挟み+縦列」とかいう反則技を覚えています。
敵が横に並んでるとフィールドの9割くらいに攻撃が届いちゃうこともあります。
しかも魔法なんで挟み要員に入らず連携としても発動しちゃうインチキっぷり。

これがSSの実力か!

ただ、うすうす感じてはいたもののクラスがレアになればなるほど育ちにくい傾向にあるようで、第20章1回(23万EXP)でも2Lvしか上がりません。
あとスキルブーストもなかなか伸びない。



スキルを重視した構成にしたところグレース以外全員杖になっちゃいました。

そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿