2014年10月31日金曜日

【テラバトル】グレースLv65達成、「テラアロー」はギガの1.5倍ダメージ


ストーリーを中断してずーーーっと第20章に通ってました。1回1~2レベル上がるのでかなりウマイ。
幸いと言っていいのかわからないけど、ジョブ追加待ちのユニットもいないのでイベントエリアもスルー。

ようやく覚えた「テラアロー」は、初期スキル「メガアロー」の上位「ギガアロー」の更に上位のスキルになるようです。
発動率が「ギガアロー」よりも10%低く、近接スキルのため敵を挟まないと発動しないところがネックでしょうか。

最上級スキル「テラアロー」の威力



第21章に登場するモンスターです。
発動したのは「ギガアロー」と「テラアロー」です。

物防200overに1300ダメージなら上出来の威力だと思います。
ついでに「遠弓のグレース」がLv35で覚えるスキル「防御力-10% 野獣 30%」が第21章で猛威を振るっています。ほぼ野獣ばっかり出ますし。
スキルのところに書いてなかったんで気づかなかったけど、これどうも全体に届くようです。

ちなみにブリコに挑んでみたところ「ギガアロー」で3000、「テラアロー」は5000でした。
どちらもパワードポイントは使っていません。




「野弓」はとりあえず35でok、「遠弓」も65でスキル全部揃ったので、今後は「ネイチャラー・グレース」を使うつもりです。
以前書いたように、ジョブ追加後のユニットのほうが能力値が高いので、3番目をずっと使えるユニットは早熟であるといえそうです。

ちょっとした予測ですが、1回目のバハムートが難易度20、2回目のバハムートが難易度35なので、3回目は難易度50になるんじゃないかと思って育成に力を入れてみました。
※時期的にもちょっと高すぎる気がしますし、難易度45になる可能性もあるかなと思ってはいます。1回目が「+20」、2回目が「+15」という計算なら3回目は「+10」になるんじゃないかっていう考え方です。

そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿